窓口業務

窓口業務について

学修基盤センターでは、コンピュータ実習室の利用申請やパスワードの再発行などの各種申請を受け付けています。

申請書類は5号館1階学修基盤センターもしくは学修基盤センターのホームページの各種申請受付にあります。
必要事項を記入して提出してください。申請書が承認されると学内掲示板に掲示されますので、学生証を持って登録通知書を5号館1階まで受け取りに来てください。

なお、学修基盤センターからのお知らせや連絡は、学内掲示板や学修基盤センターのホームページに掲示していますので、必ず目を通すようにしてください。

技術相談

コンピュータの利用方法、操作・技術に関する疑問や質問などを受け付けています。
スムーズに疑問を解決するために、質問するときに「何について」「どんな操作をしたのか」「何をしたいのか」など、相談内容をできるだけ整理しておきましょう。

なお、講義や実習の内容に関することは一切お答えできません。担当教員へ質問してください。

トラブル対応

「実習室のコンピュータの調子がおかしい」「ネットワークが利用できない」など、トラブルが発生した場合は、すみやかに学修基盤センターまで連絡してください。
絶対に、独自の判断で対処しないでください。
その場合、充分にサポートできない場合がありますので気をつけてください。